
  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



生き延びてまつか?

ポンド絡みの取引をしている人にとって
無視できないのがBOE政策金利ですね。

とは言っても、据え置きというのは予想されていること。
なので、注目すべきは、

「何対何で据え置かれるか」ということになりますね。

前回は8:1で据え置かれたので、
それが7:2にでもなれば、
大幅なポンド安を覚悟しなければならなそうです。

しかし…


おそらくは、8:1ということになるだろうと思います。
根拠は… 特にありません^^;

いうならば、最近の英経済指標が
堅調に推移しているということでしょうか。

むしろ、8:1ならば、材料出尽くし&安心買いが
見られてポンド高に動くような気もします。


とりあえず、現在のポンドスイスは
2.2700-2.2750のボックス(誤差±10pips位)
となりそうですね。

いずれかを飛び出せば、また、
ちょっと動くことでしょう。

引き続き、低レバ・まったりトレードで行きたいと思います^^


といいつつも、新規ポジ。
為替王がさまが気にしているであろうサイト
■FX Online
○ドル円
117.27×10,000通貨 買

スワップ3倍デーを控えているというのも
ポジを持ってみた理由の一つではありますが...

115円後半〜119円のボックスを形成するような気がして
ポジってみました^^

あと、ユーロドルが見事に抵抗線で跳ね返ってきたので
ドル高になるだろうとの予測の下でのポジです。

とりあえず、118円の半ばをターゲットとしたいところですね。


現在の全ポジション。
■FX Online
○ユーロポンド
0.6935×10,000通貨 売
スワップ金利: 214.5円

○ポンドスイス
2.2680×10,000通貨 買
スワップ金利: 414.4円

○ドル円
117.27×10,000通貨 買
スワップ金利: 0円