<< ドラッグ・ラグ問題、解消できるのか? | main | AKB総選挙 途中結果がでたようです >>


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ドラクエ&FF13が売れてるので営業利益が3倍!

 ゲーム音痴な私でもドラクエはしっています!

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックス・ホールディングス
(HD)が18日発表した2010年3月期連結決算は、
売上高が前期比41・7%増の1922億円、営業利益が
2・3倍の282億円と大幅な増収増益を記録したそうです。

営業利益2・3倍 「ドラクエ」「FF13」大ヒットでスクエニ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000580-san-bus_all

FXでセレブポンの管理人はドラクエを全部やったことがあるみたいです。


FFあたり3D化したら面白そうですね〜、
たしか登場人物が皆、美男美女なんですよね。
あとはバイオハザードあたりのホラー系も3D化したら、
けっこう面白そうだな〜。
アクション苦手なので、わたしはただ見ているだけですが。

そういえば最近まったくゲームしていないことに気づきました。
DSも充電しばらくしないまま放置。
何か面白いソフトないかなぁ。

テレビのFXでスワップウマーも電気代がかかりそうです。



昨年発売した主力ゲームソフト「ドラゴンクエスト9」や
「ファイナルファンタジー(FF)13」が大ヒット、
売上高、営業利益ともに03年4月のスクウェアと
エニックスの合併以来の過去最高を達成したとか。
ほーおめでとうございます!

合併して正解でしたねー、この会社。
ドラクエとFFって最強タッグでは。
シリーズ化されていて人気も高いですし、
RPGの殿堂って感じですよね。
わたしはRPG音痴なので、どちらのゲームもできなくて残念です。
家族はFFもドラクエも得意みたいで、
新しいソフトを欲しがっています。(保留中)

FXでスワップ生活も今ややってません。


ゲームもおもしろいかもしれませんが、本や外出など引きこもりにならないように。


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 13:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク