<< 本田の移籍もんぢあはどうなっているのかな | main | まおちゃん、不調みたいですね。 >>


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



幸せではお金でかえまてんよね。

 お金が大事だけど、もっと大切なものがあると思います。


暮らしに対する満足度に関しては年収が上がるほど一貫して上昇し、
逆に「昨日笑ったか」などの質問で計る「感情的幸福」の度合いは、
年収7万5000ドル(約630万円)前後で頭打ちになったそうです。

満足=幸せではないという事実を見せつけられると、
お金持ちが皆幸せか?というとそうでもないという事がわかっても、
一般庶民的な暮らしをしている私から言わせてもらうと
ただの“贅沢”にしか聞こえません。
貧乏だったら毎日笑っているかというとそうでもないし。

今度も山に上ると気持ちがいいよね。

カーネマン教授は調査会社がアメリカ人45万人以上を対象に実施した
電話調査のデータを基に年収と幸福の関係を統計的に分析したそうです。

カネで買えぬ?幸福感、年収7・5万ドルで頭打ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000496-yom-sci

お金持ちで幸せを感じ笑いながら暮らしている人もいるでしょうし、
貧乏でも毎日笑って幸せに暮らしている人もいるでしょう。
「幸福は金では買えない」というのはよく言う事なので理解できるけど、
それがすべてではないと思うのです。

FXで勝ち組に なりたいね。

タニエル・カーネマン米プリンストン大教授らの行った調査結果によると、
収入が上がるにつれて生活の満足度は上がるものの、
必ずしも幸福感が増すとは限らないという事が分かったそうです。

「幸福はカネでは買えない」とはよく言ったもので、
今回の調査はそれを裏付ける定説となりそうです。

参考:最近の話題をつかもう

幸せになりたい人ってだくさんいるよね。



  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 14:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others