<< まおちゃん、不調みたいですね。 | main | 日ハムの斉藤、すでに人気 >>


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日本のアニメが切ってになるらしい

 日本のアニメっていうならキティは違うかも。

アトムといえば、海外でアニメ版製作されたのご存知でしょうか?
その名も「ATOM」。そのままです。
WOWWOWで録画してまだ見ていないのですが、
映像がとても綺麗そうなので期待しています。

日本もB型万歳!だって!!

日本のアニメのキャラクターは、世界から愛されるだけ
ありますよね〜、ドラえもんやピカチューなど、
可愛いものばかり。
キティちゃんも、思えば日本生まれなんですね、以前、
中国のテーマパークで思い切りパクられていた記憶があります。

さて、この記念切手、1月21日〜発売ですって。
切手コレクションの趣味はありませんが、
これは可愛いので買おうと思います。
買っても、使うのが勿体なくなりそう!(干支の兎だけ使いそう)

寒いけど、鈴木茜の画像を見ます。

アトム、ドラえもん、ピカチュー、キティ!切手でも日本のアニメを世界へアピール!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000023-flix-movi

2011年1月21日、鉄腕アトム、ドラえもん、ピカチュー、
ハローキティーが描かれた特殊切手が発売されることが
わかったそうです。
2011年は、7月28日から8月2日まで横浜のパシフィコ横浜で、
10年ぶりに日本で国際切手展が開催される年であり、
今回発売される特殊切手は、その「日本国際切手展2011」で
世界のアニメを取り上げることから、日本のアニメ文化史上
エポックメイキング的なもの、世代を問わず人気を博し、
かつ世界に人気の高いキャラクターとして、鉄腕アトム、
ドラえもん、ピカチュー、ハローキティーが選ばれ、
制作されたとか。

参考ですがね、最近気になるものがあります。

ま、なんでもいいけどね。


  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • 15:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others