
  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



幸せではお金でかえまてんよね。

 お金が大事だけど、もっと大切なものがあると思います。


暮らしに対する満足度に関しては年収が上がるほど一貫して上昇し、
逆に「昨日笑ったか」などの質問で計る「感情的幸福」の度合いは、
年収7万5000ドル(約630万円)前後で頭打ちになったそうです。

満足=幸せではないという事実を見せつけられると、
お金持ちが皆幸せか?というとそうでもないという事がわかっても、
一般庶民的な暮らしをしている私から言わせてもらうと
ただの“贅沢”にしか聞こえません。
貧乏だったら毎日笑っているかというとそうでもないし。

今度も山に上ると気持ちがいいよね。

カーネマン教授は調査会社がアメリカ人45万人以上を対象に実施した
電話調査のデータを基に年収と幸福の関係を統計的に分析したそうです。

カネで買えぬ?幸福感、年収7・5万ドルで頭打ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000496-yom-sci

お金持ちで幸せを感じ笑いながら暮らしている人もいるでしょうし、
貧乏でも毎日笑って幸せに暮らしている人もいるでしょう。
「幸福は金では買えない」というのはよく言う事なので理解できるけど、
それがすべてではないと思うのです。

FXで勝ち組に なりたいね。

タニエル・カーネマン米プリンストン大教授らの行った調査結果によると、
収入が上がるにつれて生活の満足度は上がるものの、
必ずしも幸福感が増すとは限らないという事が分かったそうです。

「幸福はカネでは買えない」とはよく言ったもので、
今回の調査はそれを裏付ける定説となりそうです。

参考:最近の話題をつかもう

幸せになりたい人ってだくさんいるよね。


本田の移籍もんぢあはどうなっているのかな

田舎のテレビでは本田の姿はなかなか見れませんね。

9月4日にはパラグアイ戦とグアテマラ戦が行われる事になっていますが、
MF本田ら海外組8選手にも召集の可能性を伝える通達が届いたそうですよ。

監督も決まっていないのに選抜メンバーを決めて大丈夫なのでしょうか?
岡ちゃんの後ですからよほどしっかりやらないと非難を浴びるのは
目に見えています。
そんな事も考えて監督が決まらないのかもしれませんね。

来月には羽毛布団マニアな整体師の日記にのるかな。

ビッグクラブ以外はNO!本田移籍1月に先送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000026-spn-socc


本田が南アフリカW杯で2得点を挙げて日本代表を16強まで導いた事に対し、
ACミランやアーセナル、マルセイユなどの多くのクラブが興味を示したそうです。
しかし移籍金が高額になることなどから、
本格的な交渉に移ったケースはないそうです。

来週も気になる〜.netがいいと思いますよね。

日本代表のMF本田圭佑(24)選手が今夏はCSKAモスクワに
残留する可能性が強くなったそうです。

W杯の活躍で世界中が本田に注目しましたが、
代理人を務めるケース・プルーフス氏が語ったところによると、
「本田は少なくとも来年の1月まではロシアに残る。
移籍するチャンスはあったけど、彼が望むトップクラスからのオファーは
届いていない」と語ったそうです。

外国為替証拠金取引マニア もおいしいですね。

そんな中日本代表にも選ばれている本田選手ですが、
日本代表チームの監督がまだ未定という状況下で代表の合宿に参加するため、
日本に戻ってくるような事があるのか、どうなのか注目ですよね。

もっともっと活躍してください!!
 


テリーさんのラー油バーガーがまた発売

テリーさんっていろいろやってるんですね。

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー、再販売
http://news.ameba.jp/economy/2010/07/75040.html

株式会社モスフードサービスは7月30日より、
「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」を
全国のモスバーガー(沖縄全店および一部店舗を除く)にて、
個数限定で再発売するそうです。

焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意は辛味!!

わたし、食べそこなったので、今回こそは食べてみたいと思います!
思えば、最後にモスバーガーに入ったのはいつだったか・・・
覚えていないくらい昔です。
最近は安さ重視でマックばかり。
実はフレッシュネスバーガーにも興味があるわたし。

ざくざくラー油バーガー、サルサソースも入っているんですね、
ラー油だけじゃなく。
辛くて美味しそうだな〜、よし、今回こそは食べてみます!!
しかし、いざ行ってみれば、モスチーズとか照り焼きチキンとか
ライスバーガーとか、定番商品に目がいってしまいそうな予感・・・。

好きな味はバーチャルFXの会でいったコロッケ!


同商品は、モスオリジナルの「食べるラー油」と、
熊本県産トマトや数種類の唐辛子の辛さが特徴の
メキシカンな冷たいトマトサルサのダブルソース
になっているとのこと。
6月10日から28日の期間限定で発売したところ、
当初の100万食を大幅に上回り、
最終的には210万食を売り上げる大ヒット商品と
なったんですって。

参考です★出産育児一時金

ラー油は食べるものじゃなくて調味料なんだけどなー。
 

マイケルのペット、バブルスくんに人口声帯!?

 ペットはおもちゃじゃないんです。

マイケルが飼い始めた時は2歳、世間からおおいに
隔離されたあのネバーランドでは、マイケルの親友のような
存在であったチンパンジーのバブルス君、
ムーンウォークも覚え、マイケルの言うことを
よく理解していたため、彼はバブルス君の知能の高さを
常に自慢していたとか。

セレブの会話ではそろそろ株もかってみようかって思う。

やはりマイケルって、相当な変人だったのですね、
ペットに人工声帯を取り付けるなどという
奇抜な発想はなかなか出るものではありません。
そういえば、日本にも、ネコ語、イヌ語に
翻訳するおもちゃ(たしかタカラトミーから発売されていた)が
ありました。
わたしも、犬や猫としゃべることができたら楽しいだろうな〜
とは思いますが、実際話すことができたら、
意外と傷つくこと言われそうとかネガティブな
方向に思考がいってしまいます。


【イタすぎるセレブ達】故マイケル・ジャクソン、愛するペットにとんでもない手術を受けさせようと企んでいた。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/131347

そこで、マイケルは、バブルスと話がしたい、と、
ある時、人工声帯を取りつける手術が可能かどうかを
真剣にお医者さんに尋ねたんですって!
獣医師からはもちろんストップがかかったとのこと、
当然ですよね。
人工声帯を取り付けたところでバブルス君が英語が
話せるとも思えず、何がしたいのかよくわからないのですが。

B型万歳!だけど、血液型なんてどうでもいいやー。

1987年にマイケルと一緒に来日もしたチンパンジーの
バブルス君について、姉で歌手のラトーヤ・ジャクソン
(54)の口から、興味深いエピソードが飛び出したそうです。

何がシアワセで何が有意義なのかよく考えてください。


物々交換がはやってるみたいですね

 ものがあふれている時代さながらの物々交換です。

マザーリーフの葉は、友人知人に配ってもまだ余っています。
一枚の葉っぱからたくさんの芽が出てくるので、
殖える殖える。
誰か要りませんか?笑


物々交換ネットサービスのメリットとは?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100628-00000003-rnijugo-ent

我が家にも、物々交換したいものがいくつかあります。
1.ナショナル イオン美顔器(問題無く使える)
2.hpパビリオン製プリンタ
(インクがないだけでプリンタ自体は使える)
3.マザーリーフの葉(←水に浮かべておくだけで芽が出る)
以上。
3以外なら、オークションに出せば売れるかしら?

お金より価値が問題ですが、FXでなんぼのもんじゃいではどうでしょうか。

男のひとり暮らしとはいえ、知らず知らずのうちに
たまっていく本や服、捨てるのはもったいないけれど、
オークションに出せるほどのモノじゃない―
そんな時に注目したいのが、インターネット上の
『物々交換サービス』だそうです。
電子タバコ王が人気だといってました。

現在国内には、子供服の交換サイト『MamaMarket』や、
家電や本、衣料品を幅広く扱う『モノチェン』など、
開始から3年以上にわたりサービスを継続する人気サイトが
多数ある一方で、登場から4年以上経っても
物々交換サービス』がいまいち日本でブレイクしないのには、
トラブルが多いの一つの理由とか。
ヤフーにも同じようなサービスがあり、わたしも
利用してみようと思いましたが、トラブルの話を聞き、
断念しました。

参考・美味しい焼肉を通販で

いいと思いますが、問題が起こりませんように。

W杯のブブセラ音にメッシがイラっとしたいみたい

テレビ中継でもすごい音がしてましたよね。


この試合もちろん見ていましたが、他の試合も変わらず、
ブブゼラは騒音レベルですよね。
他の選手からも苦情が出ているそうで、
もう少しなんとかならないでしょうか。
ワールドカップを見るたびにあの音を
聴かなければならないなんて、ちょっと苦痛です。
アフリカではサッカーの試合応援で定番の楽器らしいので、
鳴らしている本人たちは騒音とも思っていないのでしょうね。

どうしても<a href="http://somethingmb01.seesaa.net/">毎日のネタチェック</a>ではW杯関連になってしまいます。


因縁の対決となった17日の韓国−アルゼンチン戦で、
韓国は完敗したものの1次リーグ突破に向けて重要な
1点をもぎとりましたが、この試合で縦横無尽に
ピッチを走り抜けたメッシは会見で、
「ブブゼラ(民族楽器)の騒音のおかげで韓国は1点を取った」
とケチをつけたそうです。
産経新聞さん、ケチをつけた、だなんてひどい言い草。


なんでも、アイフォンで、ブブゼラのアプリがあるらしいですよ、
Twitterで知ったのですが。
日本代表戦の時に使う、なんて書いていた人がいました。笑

<a href="http://fxfineb32.seesaa.net/">FXで海外にいきたい</a>ですが、どうですか?


韓国の虎の子の1点 メッシが「ブブゼラの騒音のせい」とケチ W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000543-san-socc

メッシは「いつものように何も聞こえなかった」
とブブゼラの音に不満をもらし、
「あのとき、みんながミチョーと叫んで、注意したんだ。
でも彼は聞き取ることができなかった。」と
デミチェリスのミスをかばった、とあるではありませんか。
仲間思いですね、メッシ。

参考⇒<a href="http://b23dayo.blog.shinobi.jp/">FX業者マニア</a>

サッカーの盛り上がりがうかがえるようです。
 

AKB総選挙 途中結果がでたようです

本当の選挙より若者の関心があつまってる気がします。


大島優子(21)が前回と同じ2位、ツートップは変わらなかったが、
大島は6317票で、両者の差はわずか529票、
2位が発表されると会場は「あ〜」と大きなため息に包まれたが、
票差が分かると「お〜」とどよめきが起こったとのこと。

ファン投票によって17枚目のシングルを歌う“選抜メンバー
(上位21人)”を決める「AKB48総選挙」の
速報結果が26日、東京・秋葉原の「AKB48劇場」で
発表され、前回1位だった前田敦子(18)が
6846票を獲得し暫定1位となったそうです。

気になったものを書くdeviの日記では前田を応援しているみたいです。



女性に例えるなら、三十路四十路の女性が十代ジャニーズファンの
熱狂的ファンでコンサートツアーには必ず顔を出し
追っかけも厭わずファンレターに精を出す、
そんな姿を想像していただけると気持ち悪さが
うまく伝わってくれるかな、と思います。

この間お気に入りブログを紹介では大島が1位になると予想してたとか。


前田1位、大島が僅差2位…「AKB48総選挙」途中経過
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000017-sph-ent

なんというくだらない記事。
なにツートップって。
AKBって十代しかいないと思っていたんですが、
21歳の子もいるんですね。
シングルを歌う、とありますが、
すさまじく音痴のイメージしかないのですが。
それでもあの太ももに萌え〜な妄信的な男性陣、
称賛するのでしょうね。
どれくらいの年齢層がファンなのか・・・
中年ばかりのイメージ。

今日調べた参考です:溢れる肉汁をご家庭で


どっちでもいいですけどね。
 

ドラクエ&FF13が売れてるので営業利益が3倍!

 ゲーム音痴な私でもドラクエはしっています!

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックス・ホールディングス
(HD)が18日発表した2010年3月期連結決算は、
売上高が前期比41・7%増の1922億円、営業利益が
2・3倍の282億円と大幅な増収増益を記録したそうです。

営業利益2・3倍 「ドラクエ」「FF13」大ヒットでスクエニ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000580-san-bus_all

FXでセレブポンの管理人はドラクエを全部やったことがあるみたいです。


FFあたり3D化したら面白そうですね〜、
たしか登場人物が皆、美男美女なんですよね。
あとはバイオハザードあたりのホラー系も3D化したら、
けっこう面白そうだな〜。
アクション苦手なので、わたしはただ見ているだけですが。

そういえば最近まったくゲームしていないことに気づきました。
DSも充電しばらくしないまま放置。
何か面白いソフトないかなぁ。

テレビのFXでスワップウマーも電気代がかかりそうです。



昨年発売した主力ゲームソフト「ドラゴンクエスト9」や
「ファイナルファンタジー(FF)13」が大ヒット、
売上高、営業利益ともに03年4月のスクウェアと
エニックスの合併以来の過去最高を達成したとか。
ほーおめでとうございます!

合併して正解でしたねー、この会社。
ドラクエとFFって最強タッグでは。
シリーズ化されていて人気も高いですし、
RPGの殿堂って感じですよね。
わたしはRPG音痴なので、どちらのゲームもできなくて残念です。
家族はFFもドラクエも得意みたいで、
新しいソフトを欲しがっています。(保留中)

FXでスワップ生活も今ややってません。


ゲームもおもしろいかもしれませんが、本や外出など引きこもりにならないように。

ドラクエ&FF13が売れてるので営業利益が3倍!

 ゲーム音痴な私でもドラクエはしっています!

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックス・ホールディングス
(HD)が18日発表した2010年3月期連結決算は、
売上高が前期比41・7%増の1922億円、営業利益が
2・3倍の282億円と大幅な増収増益を記録したそうです。

営業利益2・3倍 「ドラクエ」「FF13」大ヒットでスクエニ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000580-san-bus_all

FXでセレブポンの管理人はドラクエを全部やったことがあるみたいです。


FFあたり3D化したら面白そうですね〜、
たしか登場人物が皆、美男美女なんですよね。
あとはバイオハザードあたりのホラー系も3D化したら、
けっこう面白そうだな〜。
アクション苦手なので、わたしはただ見ているだけですが。

そういえば最近まったくゲームしていないことに気づきました。
DSも充電しばらくしないまま放置。
何か面白いソフトないかなぁ。

テレビのFXでスワップウマーも電気代がかかりそうです。



昨年発売した主力ゲームソフト「ドラゴンクエスト9」や
「ファイナルファンタジー(FF)13」が大ヒット、
売上高、営業利益ともに03年4月のスクウェアと
エニックスの合併以来の過去最高を達成したとか。
ほーおめでとうございます!

合併して正解でしたねー、この会社。
ドラクエとFFって最強タッグでは。
シリーズ化されていて人気も高いですし、
RPGの殿堂って感じですよね。
わたしはRPG音痴なので、どちらのゲームもできなくて残念です。
家族はFFもドラクエも得意みたいで、
新しいソフトを欲しがっています。(保留中)

FXでスワップ生活も今ややってません。


ゲームもおもしろいかもしれませんが、本や外出など引きこもりにならないように。

ドラッグ・ラグ問題、解消できるのか?

日本は規制がきびいしいのか、使えない薬が多い気がします。

特にがん患者では、アメリカなどではとっくに
認可されている薬が使えず悔しい思いをしている人も多いと聞きます。
たとえば、最近やっと承認された、多発性骨髄腫などに
効くサリドマイド、などなど。
仕方なく高い費用をかけて海外から輸入している人もいると
以前何かのドキュメンタリーでやっていました。

検討会の結果を受けた措置で、厚労省が一度に
これほど多くの医薬品について承認を促すのは初めて、
一刻を争う難病やがん患者らの期待が高まっているとか。
これはすばらしい政策だと思います。

輸入した肉では焼肉できるかな。


日本製薬工業協会によると、外国で新薬が発売されてから
日本で発売されるまでに現状では平均で4・7年かかり、
米国(1・2年)の約4倍の期間だそうですよ。
これはいくらなんでも長すぎですよね。
今までも、ドラッグラグの問題については
取り沙汰されてきましたが、やっと動きが出たのは
芳しいことではないでしょうか。
ただし、承認が早まるのはいいですが、治験に関しては
慎重に行っていただきたいものです。


「ドラッグ・ラグ」解消へ 国、異例の大量開発要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000047-san-soci

どうしてもバストアップしたら病院にいくことに。



海外で承認されている薬が日本で使えない
「ドラッグ・ラグ」の解消に向け、厚生労働省は5月中旬にも、
未承認薬など109品目について、国内販売に向けた
準備に入るよう製薬会社に要請するそうです。


今月の参考:ユーザー車検


薬は難しい問題です。国の責任も重大です。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others