
  • 2011.09.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



物々交換がはやってるみたいですね

 ものがあふれている時代さながらの物々交換です。

マザーリーフの葉は、友人知人に配ってもまだ余っています。
一枚の葉っぱからたくさんの芽が出てくるので、
殖える殖える。
誰か要りませんか?笑


物々交換ネットサービスのメリットとは?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100628-00000003-rnijugo-ent

我が家にも、物々交換したいものがいくつかあります。
1.ナショナル イオン美顔器(問題無く使える)
2.hpパビリオン製プリンタ
(インクがないだけでプリンタ自体は使える)
3.マザーリーフの葉(←水に浮かべておくだけで芽が出る)
以上。
3以外なら、オークションに出せば売れるかしら?

お金より価値が問題ですが、FXでなんぼのもんじゃいではどうでしょうか。

男のひとり暮らしとはいえ、知らず知らずのうちに
たまっていく本や服、捨てるのはもったいないけれど、
オークションに出せるほどのモノじゃない―
そんな時に注目したいのが、インターネット上の
『物々交換サービス』だそうです。
電子タバコ王が人気だといってました。

現在国内には、子供服の交換サイト『MamaMarket』や、
家電や本、衣料品を幅広く扱う『モノチェン』など、
開始から3年以上にわたりサービスを継続する人気サイトが
多数ある一方で、登場から4年以上経っても
物々交換サービス』がいまいち日本でブレイクしないのには、
トラブルが多いの一つの理由とか。
ヤフーにも同じようなサービスがあり、わたしも
利用してみようと思いましたが、トラブルの話を聞き、
断念しました。

参考・美味しい焼肉を通販で

いいと思いますが、問題が起こりませんように。

W杯のブブセラ音にメッシがイラっとしたいみたい

テレビ中継でもすごい音がしてましたよね。


この試合もちろん見ていましたが、他の試合も変わらず、
ブブゼラは騒音レベルですよね。
他の選手からも苦情が出ているそうで、
もう少しなんとかならないでしょうか。
ワールドカップを見るたびにあの音を
聴かなければならないなんて、ちょっと苦痛です。
アフリカではサッカーの試合応援で定番の楽器らしいので、
鳴らしている本人たちは騒音とも思っていないのでしょうね。

どうしても<a href="http://somethingmb01.seesaa.net/">毎日のネタチェック</a>ではW杯関連になってしまいます。


因縁の対決となった17日の韓国−アルゼンチン戦で、
韓国は完敗したものの1次リーグ突破に向けて重要な
1点をもぎとりましたが、この試合で縦横無尽に
ピッチを走り抜けたメッシは会見で、
「ブブゼラ(民族楽器)の騒音のおかげで韓国は1点を取った」
とケチをつけたそうです。
産経新聞さん、ケチをつけた、だなんてひどい言い草。


なんでも、アイフォンで、ブブゼラのアプリがあるらしいですよ、
Twitterで知ったのですが。
日本代表戦の時に使う、なんて書いていた人がいました。笑

<a href="http://fxfineb32.seesaa.net/">FXで海外にいきたい</a>ですが、どうですか?


韓国の虎の子の1点 メッシが「ブブゼラの騒音のせい」とケチ W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000543-san-socc

メッシは「いつものように何も聞こえなかった」
とブブゼラの音に不満をもらし、
「あのとき、みんながミチョーと叫んで、注意したんだ。
でも彼は聞き取ることができなかった。」と
デミチェリスのミスをかばった、とあるではありませんか。
仲間思いですね、メッシ。

参考⇒<a href="http://b23dayo.blog.shinobi.jp/">FX業者マニア</a>

サッカーの盛り上がりがうかがえるようです。
 

AKB総選挙 途中結果がでたようです

本当の選挙より若者の関心があつまってる気がします。


大島優子(21)が前回と同じ2位、ツートップは変わらなかったが、
大島は6317票で、両者の差はわずか529票、
2位が発表されると会場は「あ〜」と大きなため息に包まれたが、
票差が分かると「お〜」とどよめきが起こったとのこと。

ファン投票によって17枚目のシングルを歌う“選抜メンバー
(上位21人)”を決める「AKB48総選挙」の
速報結果が26日、東京・秋葉原の「AKB48劇場」で
発表され、前回1位だった前田敦子(18)が
6846票を獲得し暫定1位となったそうです。

気になったものを書くdeviの日記では前田を応援しているみたいです。



女性に例えるなら、三十路四十路の女性が十代ジャニーズファンの
熱狂的ファンでコンサートツアーには必ず顔を出し
追っかけも厭わずファンレターに精を出す、
そんな姿を想像していただけると気持ち悪さが
うまく伝わってくれるかな、と思います。

この間お気に入りブログを紹介では大島が1位になると予想してたとか。


前田1位、大島が僅差2位…「AKB48総選挙」途中経過
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000017-sph-ent

なんというくだらない記事。
なにツートップって。
AKBって十代しかいないと思っていたんですが、
21歳の子もいるんですね。
シングルを歌う、とありますが、
すさまじく音痴のイメージしかないのですが。
それでもあの太ももに萌え〜な妄信的な男性陣、
称賛するのでしょうね。
どれくらいの年齢層がファンなのか・・・
中年ばかりのイメージ。

今日調べた参考です:溢れる肉汁をご家庭で


どっちでもいいですけどね。
 

ドラクエ&FF13が売れてるので営業利益が3倍!

 ゲーム音痴な私でもドラクエはしっています!

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックス・ホールディングス
(HD)が18日発表した2010年3月期連結決算は、
売上高が前期比41・7%増の1922億円、営業利益が
2・3倍の282億円と大幅な増収増益を記録したそうです。

営業利益2・3倍 「ドラクエ」「FF13」大ヒットでスクエニ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000580-san-bus_all

FXでセレブポンの管理人はドラクエを全部やったことがあるみたいです。


FFあたり3D化したら面白そうですね〜、
たしか登場人物が皆、美男美女なんですよね。
あとはバイオハザードあたりのホラー系も3D化したら、
けっこう面白そうだな〜。
アクション苦手なので、わたしはただ見ているだけですが。

そういえば最近まったくゲームしていないことに気づきました。
DSも充電しばらくしないまま放置。
何か面白いソフトないかなぁ。

テレビのFXでスワップウマーも電気代がかかりそうです。



昨年発売した主力ゲームソフト「ドラゴンクエスト9」や
「ファイナルファンタジー(FF)13」が大ヒット、
売上高、営業利益ともに03年4月のスクウェアと
エニックスの合併以来の過去最高を達成したとか。
ほーおめでとうございます!

合併して正解でしたねー、この会社。
ドラクエとFFって最強タッグでは。
シリーズ化されていて人気も高いですし、
RPGの殿堂って感じですよね。
わたしはRPG音痴なので、どちらのゲームもできなくて残念です。
家族はFFもドラクエも得意みたいで、
新しいソフトを欲しがっています。(保留中)

FXでスワップ生活も今ややってません。


ゲームもおもしろいかもしれませんが、本や外出など引きこもりにならないように。

ドラクエ&FF13が売れてるので営業利益が3倍!

 ゲーム音痴な私でもドラクエはしっています!

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックス・ホールディングス
(HD)が18日発表した2010年3月期連結決算は、
売上高が前期比41・7%増の1922億円、営業利益が
2・3倍の282億円と大幅な増収増益を記録したそうです。

営業利益2・3倍 「ドラクエ」「FF13」大ヒットでスクエニ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000580-san-bus_all

FXでセレブポンの管理人はドラクエを全部やったことがあるみたいです。


FFあたり3D化したら面白そうですね〜、
たしか登場人物が皆、美男美女なんですよね。
あとはバイオハザードあたりのホラー系も3D化したら、
けっこう面白そうだな〜。
アクション苦手なので、わたしはただ見ているだけですが。

そういえば最近まったくゲームしていないことに気づきました。
DSも充電しばらくしないまま放置。
何か面白いソフトないかなぁ。

テレビのFXでスワップウマーも電気代がかかりそうです。



昨年発売した主力ゲームソフト「ドラゴンクエスト9」や
「ファイナルファンタジー(FF)13」が大ヒット、
売上高、営業利益ともに03年4月のスクウェアと
エニックスの合併以来の過去最高を達成したとか。
ほーおめでとうございます!

合併して正解でしたねー、この会社。
ドラクエとFFって最強タッグでは。
シリーズ化されていて人気も高いですし、
RPGの殿堂って感じですよね。
わたしはRPG音痴なので、どちらのゲームもできなくて残念です。
家族はFFもドラクエも得意みたいで、
新しいソフトを欲しがっています。(保留中)

FXでスワップ生活も今ややってません。


ゲームもおもしろいかもしれませんが、本や外出など引きこもりにならないように。

ドラッグ・ラグ問題、解消できるのか?

日本は規制がきびいしいのか、使えない薬が多い気がします。

特にがん患者では、アメリカなどではとっくに
認可されている薬が使えず悔しい思いをしている人も多いと聞きます。
たとえば、最近やっと承認された、多発性骨髄腫などに
効くサリドマイド、などなど。
仕方なく高い費用をかけて海外から輸入している人もいると
以前何かのドキュメンタリーでやっていました。

検討会の結果を受けた措置で、厚労省が一度に
これほど多くの医薬品について承認を促すのは初めて、
一刻を争う難病やがん患者らの期待が高まっているとか。
これはすばらしい政策だと思います。

輸入した肉では焼肉できるかな。


日本製薬工業協会によると、外国で新薬が発売されてから
日本で発売されるまでに現状では平均で4・7年かかり、
米国(1・2年)の約4倍の期間だそうですよ。
これはいくらなんでも長すぎですよね。
今までも、ドラッグラグの問題については
取り沙汰されてきましたが、やっと動きが出たのは
芳しいことではないでしょうか。
ただし、承認が早まるのはいいですが、治験に関しては
慎重に行っていただきたいものです。


「ドラッグ・ラグ」解消へ 国、異例の大量開発要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000047-san-soci

どうしてもバストアップしたら病院にいくことに。



海外で承認されている薬が日本で使えない
「ドラッグ・ラグ」の解消に向け、厚生労働省は5月中旬にも、
未承認薬など109品目について、国内販売に向けた
準備に入るよう製薬会社に要請するそうです。


今月の参考:ユーザー車検


薬は難しい問題です。国の責任も重大です。

ドラッグ・ラグ問題、解消できるのか?

日本は規制がきびいしいのか、使えない薬が多い気がします。

特にがん患者では、アメリカなどではとっくに
認可されている薬が使えず悔しい思いをしている人も多いと聞きます。
たとえば、最近やっと承認された、多発性骨髄腫などに
効くサリドマイド、などなど。
仕方なく高い費用をかけて海外から輸入している人もいると
以前何かのドキュメンタリーでやっていました。

検討会の結果を受けた措置で、厚労省が一度に
これほど多くの医薬品について承認を促すのは初めて、
一刻を争う難病やがん患者らの期待が高まっているとか。
これはすばらしい政策だと思います。

輸入した肉では焼肉できるかな。


日本製薬工業協会によると、外国で新薬が発売されてから
日本で発売されるまでに現状では平均で4・7年かかり、
米国(1・2年)の約4倍の期間だそうですよ。
これはいくらなんでも長すぎですよね。
今までも、ドラッグラグの問題については
取り沙汰されてきましたが、やっと動きが出たのは
芳しいことではないでしょうか。
ただし、承認が早まるのはいいですが、治験に関しては
慎重に行っていただきたいものです。


「ドラッグ・ラグ」解消へ 国、異例の大量開発要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000047-san-soci

どうしてもバストアップしたら病院にいくことに。



海外で承認されている薬が日本で使えない
「ドラッグ・ラグ」の解消に向け、厚生労働省は5月中旬にも、
未承認薬など109品目について、国内販売に向けた
準備に入るよう製薬会社に要請するそうです。


今月の参考:ユーザー車検


薬は難しい問題です。国の責任も重大です。

JTがたばこの値上げに

 禁煙がブームの中、大変な値上げです。

日本たばこ産業ではたばこ増税に伴う主力製品の値上げを
財務相に申請したそうです。

年々愛煙家の人たちは肩身の狭い思いをしているようですが、
家計を圧迫する意味でも今後ますます肩身が狭くなる事は
容易に想像できますね。

禁煙しても、バストアップはやめられない。


現在300円で販売されているマイルドセブンは110円値上げし
410円に、同じく「セブンスター」は140円値上げの440円となる予定です。

この違いは原材料コストやブランド力の違いなどを考慮に入れて、
値上げの幅に差をつけたという事です。

私も家族もまったくたばこを吸わないのですが、
私の父が昔からのヘビースモーカーで、
禁煙を何度も試みていたのですがいつも断念し、
結局今でも愛煙家のままでいます。

今回の申請が認可されれば10月1日からの施行となり、
2006年7月以来、約4年ぶりの値上げになるそうです。

対象となるたばこは全105銘柄のうち103銘柄と、
ほとんどのたばこが値上がりする事になります。

昔はたばこはひと箱200円代だったと記憶していますが、
何十年かのうちに倍にまで値上がりしたのですね。

禁煙ブームが広まる中、今回のたばこの値上げで益々愛煙家が
また去ってゆくの事が予想されます。

今度は大分車検・車内クリーニングでたばこのにおいとり。


JTにとってもたばこ税の増税だけで収入が減るのに、
たばこの事業だけではやっていけない時代がやってきたようです。

参考:炭火焼肉たむら


JTが値上げ申請、マイルドセブン410円に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000779-yom-bus_all

たばこはできれば禁煙したいですね。


JTがたばこの値上げに

 禁煙がブームの中、大変な値上げです。

日本たばこ産業ではたばこ増税に伴う主力製品の値上げを
財務相に申請したそうです。

年々愛煙家の人たちは肩身の狭い思いをしているようですが、
家計を圧迫する意味でも今後ますます肩身が狭くなる事は
容易に想像できますね。

禁煙しても、バストアップはやめられない。


現在300円で販売されているマイルドセブンは110円値上げし
410円に、同じく「セブンスター」は140円値上げの440円となる予定です。

この違いは原材料コストやブランド力の違いなどを考慮に入れて、
値上げの幅に差をつけたという事です。

私も家族もまったくたばこを吸わないのですが、
私の父が昔からのヘビースモーカーで、
禁煙を何度も試みていたのですがいつも断念し、
結局今でも愛煙家のままでいます。

今回の申請が認可されれば10月1日からの施行となり、
2006年7月以来、約4年ぶりの値上げになるそうです。

対象となるたばこは全105銘柄のうち103銘柄と、
ほとんどのたばこが値上がりする事になります。

昔はたばこはひと箱200円代だったと記憶していますが、
何十年かのうちに倍にまで値上がりしたのですね。

禁煙ブームが広まる中、今回のたばこの値上げで益々愛煙家が
また去ってゆくの事が予想されます。

今度は大分車検・車内クリーニングでたばこのにおいとり。


JTにとってもたばこ税の増税だけで収入が減るのに、
たばこの事業だけではやっていけない時代がやってきたようです。

参考:炭火焼肉たむら


JTが値上げ申請、マイルドセブン410円に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000779-yom-bus_all

たばこはできれば禁煙したいですね。


嵐ブレーク中

 嵐は今ブレークしてますね。

人気アイドルグループの嵐が新番組の記者会見に出席しました。
20日に『嵐にしやがれ』という日本テレビ系で放送される新番組ですが、
ゲストや企画内容を嵐側にはまったく伝えずに即興バラエティーとして
放送されるそうです。

リーダーの大野智さんは来られると困るゲストに
近藤真彦さんを挙げていたそうです。
理由は「緊張するから」と言っていましたが、
ジャニーズのアイドル達にとっていまだにマッチは“神”のような
存在なのでしょうか?

ジュニアの中にはレーシック失敗した人もいるのでしょうか。


新しく始まる「嵐にしやがれ」も基本的にはバラエティーで、
個性豊かなメンバーのいろんな一面が垣間見える面白そうな番組だと思います。

さて24日から始まる一回目のゲストは誰で、
どんなプロの領域にメンバーが挑戦するのか楽しみですね。

嵐の5人はどの人も個性があって才能も持ち合わせたグループで、
いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで言うとNO.1のグループではないでしょうか。

私の住む地域では月曜の夜に放送されていた
「嵐の宿題くん」の放送が終了して寂しい思いをしていたので、
新番組が始まると聞いて嬉しく思います。

参考:大分車検・車内クリーニング


<嵐>リーダー大野、困るゲストは「マッチさん」 新感覚バラエティー「嵐にしやがれ」会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000011-mantan-ent

この番組は嵐が即興でゲストのプロの領域を学んでいく内容で、
この日の会見も番組のテーマにちなんで、
サプライズで司会に抜擢された相葉雅紀さんですが、
難なく司会を務めていたようです。

今後も電子タバコでがんばってください。


なんとなく嵐はここともとないというか。
SMAPのほうが番組をみてて安心しますね。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others